カップル同士でペアブレスレットを身につけるメリット

最終更新日 2024年3月9日 by muta10

ペアブレスレットとは、カップル等が仲の良い関係の証拠として普段から身につける事が出来るようにデザインされたブレスレットの事です。

カップルでお揃いのものを身につけるという事は珍しくありません。

例えばペアリングであったり腕時計であったりネックレスというケースが多いです。

珍しい所では下着をペアで着用するというカップルもいます。

参考>>ペアブレスレットの人気ブランドLOVEDEPOT

 

1,リーズナブルな価格で購入する事が出来る

ではカップルでペアブレスレットを身につけるメリットは何かというと色々あります。

まず比較的リーズナブルな価格で購入する事が出来るという点です。

指輪だと安くても1万円ぐらいしますし、腕時計やネックレスもその位の値段はします。

これだと中学生や高校生のカップルには中々購入する事が出来ません。

しかしペアブレスレットは値段が比較的安いものも多く、数千円程度で購入出来るので、学生でも購入しやすい為人気です。

 

2,周りから気づかれにくい

また周りから気づかれにくいというのもメリットです。

中にはペアで何か物を身につけているというのを恥ずかしいと感じる人もいます。

しかし基本的に腕につけるブレスレットは、普段洋服で隠れやすい為、長袖であればほとんど周囲の人に身につけている事を気づかれる事はありません。

その為学生服やスーツを普段から着用している場合は目立たないので、周りから何か言われる事もないので安心です。

 

3,加工しやすい

他にもブレスレットは指輪等と比べて大きいので、加工しやすいという点もメリットとして挙げられます。

一般的にブレスレットは1枚のプレートを加工して作られているので面積が指輪よりも大きいです。

その為カップルで記念日やお互いのイニシャル、文字等を入れやすいというのは非常に大きな魅力です。

2人だけの思い出を沢山入れる事で、思い出にも残りますし絆もより深まります。

 

4,バリエーションが豊富

さらにバリエーションが豊富というのもメリットです。

指輪の場合、多少デザインの違いはありますが、基本的には全てリング状になっています。

しかしブレスレットの場合、完全なリング状になっているものもあれば、バングルみたいに途中でリングが切れているものもあります。

加えて小さなプレートが複数つながった形状のものや、プレートをチェーンでつないだような形のものもあり、実に多種多様です。

その為様々な用途が出来、例えば小さなプレートが複数つながった形のものは、1つのプレートに文字を入れて全て合体させると相手の名前になる等の工夫が可能です。

 

5,重ねて装着する事が出来る

それから重ねて装着する事が出来るというのも魅力の1つとして挙げられます。

細いブレスレットは重ねて身につけられるので、記念日ごとに増やしていくという事も出来ますし、毎年1つずつ増やしていくという事も出来ます。

その為ペアブレスレットを見る度に、その時の出来事を思い出せるというのは大きな魅力です。

 

6,紛失しにくい

あとアクセサリーの中でもなくしにくいというのもメリットです。

どうしても指輪やネックレスというのは小さい為、なくしてしまうという人が少なくありません。

ペアで身につけていたものをなくされてしまうと、相手はすごくショックですし、ケンカにもなる恐れがあり、最悪の場合破局してしまう可能性もあります。

しかしブレスレットは腕に装着するものなので比較的大きく、なくす可能性は指輪などと比べると格段に低いので安心です。

 

7,オーダーメイドで一から作る事も出来る

そしてペアブレスレットは市販されているものを加工する事も出来ますが、オーダーメイドで一から作る事も出来るというメリットもあります。

一から作るとなると多少値段は高くなりますが、それでもカップルで希望通りのデザインやモチーフで世界に1つだけのものを作る事が出来れば、より2人の関係は深まります。

このようにペアブレスレットには沢山のメリットがあるので、まだ身につけた事がないという人は、一度試してみると良いです。